ミーティング

SERVICE
四角

サービス内容

調査している絵
市場調査

SalesGuideの市場調査は、お客様の課題やご依頼に応じて、
調査内容の企画から実行・ご報告までワンストップでご提供します。

課題の本質を捉えた市場調査を行うことで、お客様の事業活動をより軌道に乗せていくご支援をいたします。

支援の概要

・デスクリサーチ(市場規模・市場トレンドなど情報収集)
・競合調査(競合他社の特徴や戦略、強み、弱みの把握)
・ヒアリング調査(電話もしくは訪問による情報収集)
・新規市場開拓の可能性評価

サポート体制・ご支援の流れ
◆ サポート体制

市場調査の対象・目的・時期等を総合的に判断して、最適な体制をご提案します。

◆ ご支援の流れ
STEP1
調査計画の策定

■ 調査目的の把握

- 今回の調査で求めるGOALは何か

■ 市場の把握

- 市場、ターゲットの把握

■ 調査計画の策定

- いつまでに、誰が、何をするのか

■ 調査ツールの準備

- トークスクリプトや必要資料の作成
STEP2
市場調査

■ オンラインリサーチ

- インターネットを利用した調査実施

■ 直接調査

- 電話(架電)によるヒアリング調査
- メールによるアンケート調査
- 訪問によるヒアリング調査
STEP3
結果報告

■ 報告書の作成・納品

- 市場調査の結果報告書の作成・納品
 報告書の作成・納品

■ アクションプラン作成

- 市場調査で得た情報をもとに、
 今後のアクションプランの作成・提示
他のサービスを見る