サービス内容
SalesGuideの市場調査は、お客様の課題やご依頼に応じて、
調査内容の企画から実行・ご報告までワンストップでご提供します。
課題の本質を捉えた市場調査を行うことで、お客様の事業活動をより軌道に乗せていくご支援をいたします。
・デスクリサーチ(市場規模・市場トレンドなど情報収集)
・競合調査(競合他社の特徴や戦略、強み、弱みの把握)
・ヒアリング調査(電話もしくは訪問による情報収集)
・新規市場開拓の可能性評価
市場調査の対象・目的・時期等を総合的に判断して、最適な体制をご提案します。
■ 調査目的の把握
- 今回の調査で求めるGOALは何か■ 市場の把握
- 市場、ターゲットの把握■ 調査計画の策定
- いつまでに、誰が、何をするのか■ 調査ツールの準備
- トークスクリプトや必要資料の作成■ オンラインリサーチ
- インターネットを利用した調査実施■ 直接調査
- 電話(架電)によるヒアリング調査■ 報告書の作成・納品
- 市場調査の結果報告書の作成・納品■ アクションプラン作成
- 市場調査で得た情報をもとに、